ハイランスのゲームブック日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デストラップダンジョン第4回

<<   作成日時 : 2009/01/26 07:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

唯一の正解ルートとは、危険が少なくて原点が少なくても
クリアーできるものである・・・というヒントから推測するに
「激しい戦闘を課せられるルート」はハズレなんだろう。
戦闘はなるべくスルーする方向で行ってみよう!

フィリア4世の能力値
技術点:3+6=9
体力点:3+5+12=20
運命点:3+6=9

ルートは第3回とほぼ同じで。
まずはホブゴブリンを・・・スルー(355)

横の棒を1本ずつまたぐ判定(58)
技術判定:1+2≦9 楽勝♪

大仏部屋(37)・・・怪鳥との戦いは激しいのでスルーして奥へ(239)

通路を進み、扉の中に入って
「サカムビットのウンコ野郎!」と叫んで願いが叶う指輪をゲット(251)

不気味な笑顔の柱に突っ込んでヒントをもらう(229)

右手にアーチが見えてきたので・・・戦闘があったのでこちらも無視(267)

T字路にぶつかって・・・東か西かの分かれ道。
岩虫の通路の先に進みたいので西に進む(352)
岩虫は技術点が7と低く、「原点が低くても」戦える相手なはずなので
戦いを吹っかけてみた(254)

第1ラウンド
巨大岩虫:1+2+7=10
フィリア:5+5+9=19
巨大岩虫(体力11→9)

第2ラウンド
巨大岩虫:1+4+7=12
フィリア:6+6+9=21
巨大岩虫(体力9→7)

第3ラウンド
巨大岩虫:1+6+7=14
フィリア:5+6+9=20
巨大岩虫(体力7→5)

第4ラウンド
巨大岩虫:2+4+7=13
フィリア:2+6+9=16
巨大岩虫(体力5→3)

第5ラウンド
巨大岩虫:2+6+7=15
フィリア:4+6+9=19
巨大岩虫(体力3→1)

第6ラウンド
巨大岩虫:2+2+7=11
フィリア:4+6+9=19
巨大岩虫(体力1→0)

予想外に(笑)無傷で岩虫を撃破
岩虫が掘り抜いてきた穴を調べるか、通路を進むかの2択(76)

当然首チョンパは嫌なので通路を西に進む(117)

すると通路の先は行き止まりで
床から天井まで達するような大きな鏡があった。
調べるか、引き返すかしか選択肢が無いので、
よく調べてみる(329)

すると・・・ゆがんだ鏡で、スイカのように頭が大きくなり
目鼻がぐにゃっと曲がった自分の姿が映っていた。
突然頭痛がし、鏡から目が離せなくなった・・・
頭を両手で抱えると、実際に自分の頭がスイカサイズに
大きくなっていたことに気づいて恐怖に凍りついた。
そして意識を失い、冒険は終わった・・・

って、こっちの道は完全デストラップかよ!
無傷で結構奥まで来たのに〜〜〜〜ぐは。



デストラップ・ダンジョン (HJ文庫G)
ホビージャパン
イアン・リビングストン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ バッグ
デストラップダンジョン第4回 ハイランスのゲームブック日記/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/03 23:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デストラップダンジョン第4回  ハイランスのゲームブック日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる