ハイランスのゲームブック日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デストラップダンジョン第6回

<<   作成日時 : 2009/02/01 22:34  

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

好奇心猫をも殺す。
だけどそうやって探らないと先に進めないし。
死にゲーだな!

フィリア6世の能力値
技術点:6+6=12
体力点:1+6+12=19
運命点:2+6=8

ルートは第5回とほぼ同じで。

横の棒を1本ずつまたぐ判定(58)
技術判定:1+4≦12
淡々と進むさー淡々と。

T字路を東に進む(68)

穴の跳び越し方を工夫して盾を確保したいなぁ。
荷物を抱えてジャンプしてみる(30)

・・・ぐは、運試しか。技術点判定ならよかったのに。
運試し:3+6>9 失敗! (運点:8→7)
穴のそこまで落下(285)
技術点:12→11
体力点:19→17
バックパックから落ちたから死なずにすんだらしい。
穴のそこで赤いルビーを見つけた。

通路の脇に木の扉を開け、謎々に勝利して傷を回復(391)
技術点:11→12
体力点:17→18

道を進んで引っかき傷でXが書かれた扉に入る(381)
骸骨の手紙の内容は把握しているので、アーチへと進む(128)

そこから地下へとおり、キノコを無視して!先へ進む(35)
跳ね上げ戸で上の階に上がれるようになっているらしい。
なにやら話し声がするので・・・そんなもん敵に決まってる。
剣を構えて扉を開ける!(124)

そこでは2匹のゴブリンとの同時戦闘が待っていた!
・・・技術点が5か。掛かって来いやー

第1ラウンド
ゴブリン1:5+5+5=15
フィリア:3+5+12=20
ゴブリン1(体力4→2)
ゴブリン2:1+2+5=8
フィリア:3+3+12=18

第2ラウンド
ゴブリン1:2+5+5=12
フィリア:4+4+12=20
ゴブリン1(体力2→0)
ゴブリン2:2+6+5=13
フィリア:4+6+12=22

第3ラウンド
ゴブリン2:1+3+5=9
フィリア:3+4+12=19
ゴブリン2(体力5→3)

第4ラウンド
ゴブリン2:1+1+5=7
フィリア:2+3+12=17
ゴブリン2(体力3→1)

第5ラウンド
ゴブリン2:1+4+5=10
フィリア:1+6+12=19
ゴブリン2(体力1→0)

難なく勝利を収めて部屋を調べてみる(81)
北と西側に扉があり、食器棚が置いてあるようだ。

食器棚を調べてみると(307)木槌1つと鉄釘10本を見つける。
西の扉を開けて、通路を進んでみる(263)
通路の北側に扉があるので、入ってみる(153)

・・・お、イラストつきの部屋だ。
原作よりはライトだが、まぁこんなもんだろ。
両目に宝石がはまった頭蓋骨がおいてあり、
壁にはボルトがセットされたクロスボウが並んでいて
足元には木の球が転がっている。

クロスボウからボルトが発射されるのは目に見えているから
足元の木の球を拾って投げつけてみる(371)

技術判定:1+2≦12 成功(273)
木の球が命中し、頭蓋骨が地面に落ちて宝石をゲットできた。
トパーズが2個か。悪くない。
さて、出口までどうするか。
頭蓋骨を戻す選択肢もあったが、多分重さで罠が発動するだろうから
そのままクロスボウの高さにならないように這って部屋を出る(15)

そして西へと進む(74)
ずらっと鏡が並ぶ通路に出た。
すると鏡の中から4つの頭と4本の腕を持つミラーデーモンが出てきた
やっぱ頭が多いと強いよねー(笑)
普通に戦う以外に「鏡を割る」というオプションがあったので選んでみる(300)

・・・一度では割れなかったので、さらにもう一回チャレンジ(141)
技術判定:3+6≦12 成功(72)
鏡を割ってミラーデーモンを退治できたが、いかんせん
利き腕を負傷してしまった(技術点:12→10)

前進すると(122)二手に分かれる石段に突き当たった。
なんとなく左の石段を選んでみる(176)

石段を上がり終えるとトンネルになり、
進んでいくと二人分の死体があったので調べてみる(338)
オークの守備兵が2人息絶えていた。
挑戦者がこの先に進んだらしい。

牙の首飾り・・・まぁ、首に掛けてみるか(123)
おお、体力と技術点が回復した♪(体力点:18→19、技術点:10→11)

先に進むと・・・パンツ一丁で斧を持ってるバーバリアンに出会った。
きちんと服着ろよ・・・とも思うが、フィリアだって似たようなもんだ(笑)
西に行くなら一緒に行くらしいので、付いてこさせよう(22)

どっかで仕留めてやらねばならんな(笑)

穴が開いており、底は見えない。
下に下りるならトーチも貸してもらえて、ロープを支えてくれるらしい。

あやしい!
こいつ途中でロープを手放すに違いない!
そんな提案信用できるかい!

飛び越えて進もうぜ!と提案(311)

技術点の判定もなく、2人して飛び越えることができた。
すると、バーバリアンの方が罠に引っかかって落石をくらい
あっけなく即死してしまった。
はっはっは、ざまぁ見やがれ。

手を汚すこともなく、ホクホクと前進♪(325)

行く手に陽光が見えてきた!
よっしゃー!出口だ!俺様勝者だ!と思って走っていくと
そこには骸骨の山が・・・そして勝利への出口は幻。
引き返そうと思ってもそこには魔法の障壁があって引き返せない!

これは・・・穴の底に下りるのが正解だったのか!
ふぎゃーーーー



デストラップ・ダンジョン (HJ文庫G)
ホビージャパン
イアン・リビングストン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 靴
デストラップダンジョン第6回 ハイランスのゲームブック日記/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 靴
2013/07/03 23:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デストラップダンジョン第6回  ハイランスのゲームブック日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる